2012年09月26日
漢唐年間、気功医療界で盛んに行われている
漢唐年間、気功医療界で盛んに行われている。当時の名医のように、葛洪華佗、陶弘景、元方、思邈などはすべてに精通気功のマスター。彼らは気功フィットネスの実踐と文献の整理に重大な貢献,エルメス財布 修理。宋、遼、金、元4朝、戦争頻繁で、社会が揺れ動いて、万病の生い茂って、至急解決の病気の治療は当時の医学界に直面している最も切実な問題。だから、気功はそんなに盛んな漢唐時期が、医学界正宗以外で排斥され。金元期医学界四大名医の一つ、寒い派の代表者刘完素さんの『素病機ガス宜命を保つ集』に気功養生の記載:「吹聴する呼吸、新しい吐故ねぇ……この全ての修真のも」。
一つの李垣金元4みんなも「夜半心を閉ざす座り込みが少ない場合、生涯に全身の血気の大要髪も」。彼はまだ「に主張で少なく思主顧,眼鏡 シャネル コピー。省語は修養、みだりに作労を飼って形、謙虚で維神」,ヴィトン 帽子 コピー。また、攻略派の子とも誘導吐いなんて列を治して方法の一つ。明清朝末まで、気功医学界を重視する、気功養生の著書も多くて。明代の名医景岳『類経》1本、気功を正しく評価、さらには気功と薬物の長さの所在。彼は:「……山河は軒の教え、初も廃恬淡虚無で、呼吸もといって、しかし緩急の宜、各て、もしことがない時、その固有の飼ってするのも、病気を退けて長生きする愛之助は、この教養の道でとその妙者、固知らなければならないも。
病気について既成、営護は乱、舎て医薬をし、その整除できなく、復は、無は理も」。気功の具体的なやり方に対して、張氏は「その下にカンフー惟「蒋氏の調ガス編》、《蘇氏養生訣』、『李真人長生十六訣』は全てその法、足を入門の階。」宋代の「聖済総録』〈は意気攻病法」曰く、「その宿が意図を患って、ガス、法の患部が、四五日、必ず愈。もし四肢が患って、もとは攻めのガス、その病に散。」この療法、清朝は「運が法医学の家」。
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病気について既成、営護は乱、舎て医薬をし、その整除できなく、復は、無は理も」。気功の具体的なやり方に対して、張氏は「その下にカンフー惟「蒋氏の調ガス編》、《蘇氏養生訣』、『李真人長生十六訣』は全てその法、足を入門の階。」宋代の「聖済総録』〈は意気攻病法」曰く、「その宿が意図を患って、ガス、法の患部が、四五日、必ず愈。もし四肢が患って、もとは攻めのガス、その病に散。」この療法、清朝は「運が法医学の家」。
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